広告運用支援

アドクモ

アドクモとは

アドクモは、クライアント様伴走型として、広告運用による成果最大化をご支援するサービスです。専門チームによる戦略思考に基づくアカウント設計のご提案、配信進捗がタイムリーに見える独自フォーマットのご提供、毎月目標をすり合わせる月次戦略会議の実施など、クライアント様の成果に伴走した支援内容となっています。

専任担当者と直接Chatでやりとりできますので、変更対応などもスムーズでご安心してお任せいただけます。また広告媒体もGoogle広告、Yahoo!広告、SNS広告などを並行運用し、複数代理店に依頼せず全体最適を図ることができます。

クライアント様においては、アドクモを活用していただくことにより自社の戦略に注力していただき、当社とご一緒となって広告成果の最大化を図ることができます。上場企業様から中小企業様まで、長期継続的にお取引をいただいております(平均64.7か月の継続率)。

アドクモでできること

  1. 戦略思考に基づいたアカウント設計

    「費用対効果向上のための予算配分・媒体選定・アカウント設計」 貴社のマーケティング戦略、ご予算・ターゲットに基づき有効な媒体をご提案。重要キーワードの選定、キャンペーン設定などを行い、ビジネス成果につながる広告アカウント構成を設計します。

  2. 運用中は専任担当者がChatで直接対応

    「タイムリーなご報告・相談で、広告運用を効率化・最適化」 月途中も広告運用状況を適宜ウォッチします。改善すべき事象があれば、チャットにて専任担当者よりご報告とご相談。広告運用における適切な改善対応を行います。

  3. 月次で広告戦略会議を実施

    「月次で広告運用成果を振り返り、課題抽出と対策協議」 月次でお客様へ運用結果や課題をご報告。また、課題への対策や、予算含め戦略の方向性や目標をすり合わせ、次の施策をご提案。短期的な施策だけでなく中長期視点で協議します。

  4. 検索広告からSNS広告まで複数媒体運用可能

    「Google/Yahoo!/Facebook/Instagram/Xなど、複数広告を運用し成果最大化を狙う」 アドクモチームは、Google広告をはじめYahoo!広告、Meta広告、LINE Ad、X広告 など幅広い運用実績があります。複数媒体を並行運用しながら統合的に成果向上を目指すことができます。

  5. 広告運用の進捗データを月途中も共有

    「配信進捗や成果を定点レポートで統合的に見える化」 アドクモの報告は、月次レポートだけではありません。月途中の配信状況が確認できる定点レポートをご提供。媒体ごとの予算消化状況や獲得状況を適宜ご確認いただけます。

  6. 広告管理画面の開示による透明性確保

    「広告運用アカウントの透明性を担保しているので安心」 アドクモでは、広告運用の透明性を保つため、管理画面を開示しています。貴社にて、アカウント構成や各種設定、予算消化状況などをご確認いただけます。
    ※ 貴社ユーザーアカウントを設定していただく必要があります。