広告運用支援

アドクモ

アドクモとは

アドクモは、成果向上を目指す広告運用や複数媒体の同時運用、そして専門人材の不足という課題を解決するためのサービスです。

総合マーケティング支援会社であるプロクモが、戦略思考に基づいた広告運用で最大限の成果を目指し、貴社が事業戦略に集中できるようサポートします。

アドクモの特長

戦略に基づいた広告​アカウント設計​

貴社のマーケティング戦略、ご予算・ターゲットに基づき有効な媒体をご提案。重要キーワードの選定、キャンペーン設定などを行い、ビジネス成果につながる広告アカウントを設計します。

運用担当者がChatで​直接対応​

月途中でも改善すべき事象があれば、Chatにて運用担当者よりご報告とご相談。広告運用における適切な改善対応を行います。

月次で広告戦略会議を実施

月次で運用結果や課題をご報告。また、課題への対策や、ご予算含め戦略・目標の方向性を確認し、次の施策をご提案。短期的な施策だけでなく中長期視点で協議します。

検索広告からSNS広告まで複数媒体の運用可能​

Google広告をはじめYahoo!広告、Meta広告、LINE Ad、X広告など幅広い媒体の運用実績があります。複数媒体を並行運用しながら統合的に成果向上を目指すことができます。

広告運用の進捗データを​タイムリーに共有​

月次レポートの他、月途中の広告配信進捗が確認できる定点レポートをご提供。ご予算進捗や配信成果を適宜ご確認いただけます。

広告管理画面はもちろん開示

広告運用プロセスの透明性を保つため、広告管理画面を開示しています。広告アカウント構成や各種設定、ご予算進捗などをご確認いただけます。

アドクモで解決できること

貴社の広告運用チームとして伴走してくれるから事業戦略に集中できる。

広告運用を安心して任せられるので、貴社は事業戦略構築や計画推進に集中することができます。​

広告運用担当を採用しなくても、安定的な体制で広告運用ができる。

専門的な知見をもつメンバーが、貴社の広告運用を担当するので、安心してお任せいただけます。​

複数の広告媒体の運用を一本化でき、統合的に成果向上を目指せる。

検索型広告からSNS広告など、複数媒体の運用をまとめてご依頼いただけます。​

サービスについて

まずヒアリングを行い、貴社の事業戦略やサービスをしっかり理解した上で、広告アカウント構成の設計・入稿を行います。
運用開始後は、成果状況に応じキーワードやクリエイティブの調整、月次の広告ミーティングを行い成果向上を目指します。

実績

大きな成果を収めている実績についても、私たちは特別な設定や運用を行っているわけではありません。貴社の戦略に基づき、適切な設定や運用を行うことで成果を出してきました。次は、貴社の広告運用でアドクモの成果を試してみませんか。

どのような場合でも、上記のように大きい成果が出るわけではありません。
業種業界、商品サービス、画面の向こう側にいるお客様、競合企業の状況を踏まえて、
継続的に貴社の戦略や戦術に基づき、運用して最適化をしていく必要があります。

料金について

「アドクモ」の運用フィーは、「運用額10%+運用管理費」です。
広告運用費に応じて対運用額の報酬比率(%)が低減していく料金体系です。

ご契約までの流れ

  1. STEP

    お問合わせ(1~3営業日​)

    専用フォームよりお問合せください。担当にてお問合せ内容を確認し、お打合せ日時を調整させていただきます。​

  2. STEP

    ヒアリングと​料金案の作成​(1~3営業日​)

    貴社の戦略、現状課題や広告媒体、成果などについてお伺いします(※ NDAが必要な場合は締結いたします)。
    その後、ご予算に基づき料金シミュレーションを作成いたします。​

  3. STEP

    契約の締結​(1~5営業日​)

    お打合せ内容・お見積りなどを貴社内にてご検討いただき、ご依頼が決定しましたら、契約の締結を行います。
    ※クラウドサインにて契約​

  4. STEP

    運用に向けた​お打合せ(3~10営業日​)

    ご契約締結後は、ヒアリング時に伺った内容を基に、配信目的や設計、媒体、ターゲティングなどをより具体的に協議させていただきます。​

  5. STEP

    運用準備~開始​(7~21営業日​)

    運用開始準備に入ります。広告アカウントの開設、広告アカウント構成の設計、コミュニケーションツールの整備などの準備が揃いましたら運用開始をします。​

よくある質問

  • どんな広告媒体での運用実績がありますか?

    当社では、Google、Yahoo!、LINE、X、Facebook、Instagram、SmartNews、Indeed、Microsoft、その他DSP媒体等での運用実績がございます。記載のない広告媒体であっても、媒体のご担当者様と連携し配信を行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 初期費用は必要ですか?

    はい。当社では、運用フィーとは別に初期費用をいただいております。具体的な金額は、別途ご案内する「料金表」をご確認ください。料金表は資料請求またはお問合せをいただいた方にお送りしております。

  • 運用報酬はどのように決まっていますか?

    クライアント様のご予算や運用媒体数によって、運用報酬額を設定させていただいております。具体的な金額は、別途ご案内する「料金表」をご確認ください。料金表は資料請求またはお問合せをいただいた方にお送りしております。

  • 最低出稿金額はありますか?

    ございません。ただ、当社では、各広告媒体における成果最大化を図るため、各媒体月間100万円以上~の運用予算の確保を推奨しております。クライアント様によってご状況は異なると思いますので、詳細についてはご相談ください。

  • 契約期間について教えてください。

    初期契約期間は4か月とさせていただいております。各媒体におけるAIの機械学習の学習期間も考慮し、3か月間の成果に基づき、4か月目で契約更新/解約をご判断していただきます。また、初回契約更新後は、自動更新とさせていただきます。

  • オンラインでミーティングは可能ですか?

    はい。可能です。当社では原則、オンラインでのミーティングをお願いしております。

  • 月次レポートはいつ頃もらえますか?

    月初10日以内など、バッファを長めに設けさせていただいております。当社の月次レポートは数値報告だけでなく、月次の戦略会議での活用も想定して作成しております。そのため、戦略会議を開催する場合は開催日に合わせて作成する場合もありますので、予めご了承ください。