Professional Chief Marketing Officer =プロフェッショナルの外部CMO(プロのマーケティング責任者) という意味で、略し「PROCMO」と命名しました。これを日本語読みをして「プロクモ」となります。
企業のマーケティング活動は、広義では事業活動そのもの。その事業を支えるマーケティング活動を「上流過程から実行過程、そして成果計測に至るまで統合的に見渡しながら、プロとしてマーケティング活動を行う。そんな頼もしいマーケターとチームが自社を支援してくれたら」。その期待に応えるために、マーケティング戦略~実行支援を行うPROCMOを設立しました。
会社概要
会社名 | 株式会社プロクモ(英語表記 Procmo Inc.) |
---|---|
社名の由来 | Professional+CMO=PROCMO(プロフェッショナルCMO)=プロクモ |
代表 | 代表取締役 川村 健 |
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2階 |
TEL | 03-6869-3366 |
con(@)procmo.co.jp | |
設立/期 | 2013年9月(第11期目) |
資本金 | 9,800,000円 |
適格請求書発行事業者番号 | T101100109579 |
社員数 | 15名(2024年3月時点) |
事業内容 |
・外部CMO業務/CMO代行業務 ・マーケティング戦略コンサルティング ・新規事業立上げ支援 ・UX戦略策定、実行支援 ・公共系事業プロジェクト支援 ・WEBサイト構築、運用サービス ・各種広告運用代行サービス ・広報/PR活動支援サービス ・オフラインマーケティング支援 |
主な取引先 |
・東証プライム上場企業(売上高65億円以上) ・東証スタンダード上場企業(売上高850億円以上) ・東証グロース上場企業(売上高170億円以上) ・国内大手弁護士法人 ・SaaSシステムのベンダー企業 ・国内コンサルティングファーム ・人材紹介事業及びメディア運営企業 ・相続関連サービス事業会社 ・教育事業の事業会社 ・中規模医療クリニックなど多数 |