’ 戦略なきマーケティング施策は、失敗する ’

SEO対策、ランディングページ制作、リスティング広告、、ほとんどの企業がマーケティング担当部署においてこのような施策を行っていますが、決定的に欠けているものが多くみられます。それは、「マーケティングの戦略」(狙い)です。

業界のポジショニング戦略を誤ると、年間数百万円の資金を投じて検索順位を上昇させる施策を講じないといけなくなることも生じますし、目標とするマーケティングROIを設定せずにウェブ広告を運用していると「問合せは多くなり売上もそこそこ伸びたけど、なぜか手元に利益が残らない」という状況になっている企業も多くあります。

そのため、弊社では、企業の外部のマーケティング戦略担当部署となり、貴社のマーケティング戦略構築をして、統合的にマーケティングを最適化していくお手伝いを行っております。